人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 10日

2 おめでとう

最近日々やっつけ料理ばかりで、

さーーてと、

からの

よっこらしょ、どっこいしょ
の二つも追加で必要になってきまして、
次男の二歳の誕生日にあやかり、気合を入れ直すべく料理を頑張ってみた笑



2 おめでとう_e0340380_23591624.jpg

鶏ガラであらかじめ煮ておいた里芋にセモリナ粉をつけ揚げたものに、ザバイオーネソース。
(進藤由美子さんのレシピ本参照)揚げたてはカリっと中はホクッとしていて、芋ずる形式に手が伸びて食べまくり、、と危険だった笑

あとはトマトと揚げナスを胡麻ソースで、あまり写ってませんがカリフラワーをじっくりいためてレモンピールをまぶしたもの。
これはシンプルながらも一番人気で普段から良く作ります。

2 おめでとう_e0340380_23591680.jpg
次男が騒ぎ、慌ただしさが滲み出てますは、
カレーピラフ。夏らしく枝豆入り🎶
コーンも入れたかったのですが、せっかく三本あったのでスープに。
2 おめでとう_e0340380_23591673.jpg

デザートはみんなで最中詰め放題笑

出張帰りで疲れているジイジ、デザートまでたどり着かず寝てしまったのですが、長男が必死にデコレーションに精をだして食べれないジイジの為に作っていたのには感動。。かーちゃんうるっときましたよ。。。
で、その後次男もジイジに渡す!!と奪い合いになり、、、ま、感動の涙はどこへ?即乾燥しましたけどね笑

2 おめでとう_e0340380_2359168.jpg

うまく切れなくてメタメタラムラックは、イチゴとバルサミコソースでアラを隠しましょ笑 骨付きホイホイは、良く男子が釣れる爆
あっという間になくなりました。




次男はお兄ちゃんより確実にやんちゃですでにニンニンジャー!!の雄叫びもあげるようになりパワフル。これからが楽しみ⁈

日々感謝の気持ちと、愛をもって何事にも取り組めるような人になって欲しい、まずはかーちゃんからですよね。
意識していけたなーと思ってます。
これからもよろしくね。






by roue3 | 2015-05-10 07:07 | 料理


<< 西のまつり      試作 春菊と豆苗のマフィン >>