chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

2015 ラトゥーエル@神楽坂

おはようございます!
昨日は突然セガレが耳が痛いといいだし、夕方になってバタバタ。
前々からいい噂ばからだった病院に今回受診してみたらですね、院内綺麗、予約システムしっかりしててお医者様も優しいしで噂の真相みたり!!笑
今迄はかなり狭くて待ち時間で病気になりそうでしたからこの落差たるや!

結局は鼻のかみ過ぎかな?と言われ鼻の薬と吸入をしてもらって帰宅しました。

飲食店もしかり、口コミの威力ってすごいですよね。。

えーっと、無理矢理飲食の話に持って行ってますが笑
先日行きましたラトゥーエル@神楽坂もフレンチ通で信頼してる友人が教えてくれたお店でした。
彼女のセンス、舌は間違いがないので安心して私の友人にまた紹介、、できました笑
e0340380_12000922.jpg
この白い石のようなもの、何かわかりますか?なんとフォアグラを焼いた時にポタポタと落ちる脂なんです!!その脂にニンニクで風味をつけ特別な方法で?乾燥させたものだそう。
このプレゼンにみんなワーキャー🎶ピンク声笑

セップ茸、フォアグラ、イチジクのコンフィチュールの組み合わせ最高でした。
e0340380_11561898.jpg
山本シェフの料理といえばのレモングラスのアイスクリーム。アイスクリームといっても甘くなく、抹茶の苦味、オリーブオイル、塩で頂きます。これを食べてファンになったんだよな、、

e0340380_11545349.jpg
極薄のカリフラワーがひらり。美しいですね。
e0340380_11553969.jpg
まと鯛にサマートリュフにはこべだったかな?
なんとまと鯛の皮を剥ぎかわりにヘーゼルナッツとパン粉をのせ焼いたものだそう。この手間、主婦は萌えます笑

e0340380_11555681.jpg
お肉は仔牛。
塊でじっくりじっくりと火を通して行くそうでしっとり感が素晴らしい。。お肉自体は淡白。よもぎのソース、ナスタチウム、カリカリ香ばし桜エビをまとっているので色んな楽しみ方ができました。

e0340380_11563772.jpg
デセールはなんと2種類だしてくださるという心遣い??みんなでシェアして楽しませていただきました。
e0340380_12012097.jpg
ピスタチオに、パチパチするココナッツクリーム美味しかった??

e0340380_12002833.jpg

みんなこの日のために仕事や育児を頑張ってきたので、存分に最後の最後まで楽しませていただきました!サービスの方の気さくな会話術もさすがで友人がガンガンふる会話を全てキャッチしてくれ本当に見事でした!!

食事は料理も勿論大切ですが会話も大切ですもんね。あと誰と食べるか、、本当に大切。

美味しい一時を一緒に過ごしてくれてありがとう!



また自分にニンジンぶら下げて
かーちゃんがんばんぞー??

[PR]

by roue3 | 2015-05-23 11:46 | 外ごはん


<< 好きな色とうねり      おうち音楽 >>