人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 12日

ひんやりしてるの 切り干し大根のアラビアータ

じめじめ じとじと

が、

ですよ、

しっとり、もちもちのお肌に
ええミスト効果ありますよー


雨がしばらく続いてどんよりしがちですがなるべく↑のように思う事にし、
日々のどんよーりを予防してます笑


ひんやりしてるの   切り干し大根のアラビアータ_e0340380_15430826.jpg


さてさて折角chitosajiのFBページを作ったのにですね、何もレシピないのもと思いまして第一弾!


こちら、切り干し大根のアラビアータ


鷹の爪が入ってるのでチビっとピリッとするのですが、暑い季節にぴったりで今はまりにはまってましてのご紹介。


熱々よりひんやり冷やしてバゲットにのせてもいける!
切り干し大根を細かく刻んだらもちろんパスタとあえてもよしだしピザのトマトソースにもなるして便利かなーと。

長ひじきでも美味しいし高田馬場にあるバインミーのぶっといなますのごとく太めの切り干し大根でも食感かわっていいです!
個人的には冷えた白ワインとこれをチビチビが気に入ってます笑





レシピ
切り干し大根のアラビアータ




材料
4人分

切り干し一袋 50g位
にんにくみじん切り 1カケ
赤唐辛子 一本
トマト缶 一缶
コンソメ 1カケ
オリーブオイル 適量
塩胡椒



1
切り干し大根は水で軽く洗って
沸騰したお湯の中でさっとゆでて水気をきる



2
鍋にオリーブオイル 大さじ1
にんにく、赤唐辛子を入れ、弱火にかけてにんにくの香りがしてきたら、1を入れ炒める。



3
塩胡椒、コンソメ、トマト缶を加える。
全体を混ぜ沸いたら火を弱め、
切り干し大根に味が馴染むで煮る。
最後に味をみて塩気が足りなかったら塩胡椒で調えて完成!




我が家はアリサンのベジタブルブイヨンを使いましたがコンソメキューブでもいけるかと思います。

小さいお子さんがいらっしゃるお家は鷹の爪は省いてつくってみてくださいね!













by roue3 | 2015-06-12 15:08 | chito saji


<< あれよ、あれあれのパンケーキ      chitosaji ごはん会 ... >>