人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 14日

ゲンさんの口ひげ



友人宅に行った際持ち寄った
おかずを紹介させてください。
ゲンさんの口ひげ_e0340380_07040723.jpg




その名も源さんの口ひげ!



いやもとい、ソーセージパイです。
上部に広がりますジョリジョリは 、
ポピーシードで再現笑
ゲンさんの口ひげ_e0340380_07040768.jpg


手でつまみやすく、子供たちの好きなソーセージがしのばせてあるのでチビちゃん受けが良い!我が家では重宝の源さんです笑


ゲンさんの口ひげ_e0340380_07040724.jpg


クレソンはしっとり鶏胸肉とピーナッツペーストであえて。





おやつに、、チーズケーキを焼いたらですねどーみても出し巻き卵笑


型を変えてみたので新鮮な容姿になったけど、、焼き時間調整必要のようでした。。。
また出し巻き卵チーズケーキ挑戦してみよ!



ゲンさんの口ひげ_e0340380_07040720.jpg


石川小芋とモッツァレラチーズ
この上なく好きな組み合わせです。
ゲンさんの口ひげ_e0340380_07040860.jpg


黒胡椒もふってバゲットにぬりぬりもよし、マッシュポテトのかわりにお肉の付け合わせにもよかです。







いつか飲みたいねー
と私がなんと次男の妊娠発覚したばかりの頃からだから三年越しでしょうか。
やっと実現した宴。
彼女から紡ぎ出される言葉には、包容力と人を動かすパワーがあり、もっと早く実現できてたらと思わずにいられませんでした。
でも今だから、なのかな。


人と人が出会って響き会えるって幸せだな。
全てが奇跡。



ありがとう!













by roue3 | 2015-06-14 07:32 | 料理


<< 姫リンゴの涼      あれよ、あれあれのパンケーキ >>