2015年 07月 09日

ていねいにあむあむのむのむ

先日素敵なゲストの方が我が家に遊びにきてくれました。


ニット作家さんであるsachiwoちゃん
ていねいのじかんさん

このお二人、もうすでに知り合いなのかなーと思いきや聞いてみたらゆっくり話したいけど機会がないと!
それは勿体無いし何故か2人から共通する匂いがすると日頃から感じまして。。
勝手にお昼に誘ってしまったのですよ笑



e0340380_09482442.jpg


ランチは小堀紀代美さんから教えて頂いたドライカレーや野菜カレーでワンプレートにしました。

もうドライカレーに関しては、はまってまして28人前は作った笑
保存も聞くし一度はまると作り続ける性格でして、本気でデカ鍋購入考えてます笑


あとは里芋ねっとりチーズペースト
前回は石川小芋で作りましたが、やはり里芋のねっとりにはかないませんね!
e0340380_09482496.jpg


せっかくのお見合いですからね、
先日東中野のギャラリーからお迎えした波多野 裕子さんのとっておきパートドヴェールに、
キウイとアボカドのサラダをのせて。
水や空気を感じさせる波多野さんの作品は大好きで少しずつ集めてはこうして楽しませて頂いてます。
ゲストの2人からも綺麗といわれ私までうれひー🎶

e0340380_09482529.jpg



この写真では何か分かりづらいでしょうか?
sachiwoちゃんにお願いしていたヘアハンド。で料理をする時にいいなーとお願いしていたのです。

今までUTOさんに作って頂いたワークエプロンと黒い帽子!
と決めていたけど、たまには柔らかいイメージもいい?とお願いしてみたら
やっぱりよかった💕

実物は想像以上に可愛らしく、chitosajiのcとフォークも入れてくれて、、その心遣い嬉しい。。

まーね、身につける人が違ったらかわいいものも、、ですがね笑
そこは気にせず私はつけますよー笑

e0340380_09482555.jpg


センスある人はなにやってもうまい!
アイビーは今水に挿し根っこだし中笑
どちらも大切に使わせて貰います🎶


みんな同じ悩みもありつつ、
それぞれ違うからこその
意見交換もできたしとても刺激になりました。


自分だったらどうするかな、
どうしたいかな

常に人生、選択の連続。
こうした出会いや会話がその判断力や行動力に繋がって自信になるんだな。




また次回飲む日まで〜
少しは成長してるように精進しまーす笑













[PR]

by roue3 | 2015-07-09 06:11 | 料理


<< あら、花小平?      あんデーツ >>