人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 05日

うつわ PLUS 1 Living

この時加藤恵津子先生に指導して頂いた
うつわが焼きあがりました!
うつわ  PLUS 1 Living_e0340380_15390274.jpeg

形を調整し焼いたのも全て先生なんですが、
なんでしょね、、少しでもこねて、どんな形にしたいかこの子の完成図も真剣に想像してあげたからかとーてもかわいい!

陶芸をしている友人がいつも我が子と言っていた気持ちが良くわかります。
うつわ  PLUS 1 Living_e0340380_05533225.jpeg

歪だけど、私の子らしいと言いますか笑
ますます手をかけたくなり綺麗に見えるように写真におさめてあげたり、、
最近いじってばかりのアホボンのママ状態 笑


先日友人からふと連想ゲームを振られ、
ベージュの言葉から「器」という言葉が。

そして
『器』ってどんな象徴?
もしくは、『器』があるとどんないいことがあるかな?
の問いから

『心を豊かにすること。
楽しむこと。(組み合わせてみること)』

に辿り着きました。
これが今の私のキーワードなんだそうです。

そうか、、楽しむか。。
生きていたら楽しいことばかりではないですよね。。
今まで綺麗な景色と思っていたものが実は違っていたり、当たり前の日常が、一気に崩れ落ちたり、、私たちの想像を超えたものが起こるのが人生。

アラフォーになってもまだまだ小舟で、
小さい波にもひーひー叫び、浮き輪をして酸素ボンベを抱え、重くなって舟が沈むような、、ぶっくぶくあわわな未熟人間でございます。

でも、それでも舟を漕いでいかなければ陸には上がれない。
だから進んでいくしかないんだけど、、
無理な時はきつい時はぼーーっと波に揺れながら休んでもいいよね?笑

あははーっ。
うつわ  PLUS 1 Living_e0340380_15422274.jpeg


おっとまたどよついてました。
話はうつわだった笑

そうそう、
先日、そのキーワードとなる「器」の取材を受けました。もう必死にテーブルセッティングしましたが、前日の昼ぷろのお陰で取材当日はスムーズにできたような気がします笑

11月7日に発売のPLUS 1 Livingに掲載される予定です。

もしご興味があれば本屋さんのぞいてみてくださいねっ🎶


へばっ!





by roue3 | 2015-10-05 14:19 | chito saji


<< 秋の手仕事 Jのアトリエ      昼ぷろ >>