カテゴリ:父の手仕事( 1 )


2015年 10月 20日

段ボールどらちゃん

ものづくりが好きな相棒(夫のことを相棒を呼んでおります。)

夜中なにやらごそごそ作業に取り掛かるのは日常茶飯事で

最近のごそごそ作品のひとつがこの方
e0340380_00425024.jpeg
ん?コロ助?
e0340380_00430337.jpeg
わかりますかね?
e0340380_00432579.jpeg
去年作ったロボニャンの色味が強すぎ、べったり感がきになっているので

e0340380_00435343.jpeg
今回はなるべく素地(段ボール)がわかるようにしたそう。

e0340380_00440969.jpeg
でも結構な厚塗りだよね?(笑)


この作品が出来上がるまでにミニチュアに試作品も作っていたり
とにかく慎重で・・・身内がいうのもなんですが、
職業が段ボール職人みたいなんですよね(笑)


一度作業に入ると会話が減り、食事もささっと食べて
私たちをさっさと寝かせるよう仕向けるように変わるので
非常に、わかりやすいのですが(笑)
今現在は、完成したので「ぬぼーーーーっ」と緊張感に欠ける顔に戻ってます(笑)
e0340380_00443014.jpeg
「ドラえもんだよっ!」
って挨拶の声が聞こえてきそうですが、世代によって声の想像が違うのでしょうね。
(私は大山のぶ代)


一度夢中になると他が全く目に入らなくなる
そんな所は似たもの夫婦ですが、
事前に試作品の緻密な設計図を作ったりするのは、私には全くできないので
見習いたい。


つぎはスタウォーズシリーズを作るそう。
そしてまたさっそく模型をネットで購入し今朝届きました。。


あ・・・また我が家はもので一杯に。。。
どうせなら段ボールで御殿作ってくれやーしませんかねわら








[PR]

by roue3 | 2015-10-20 00:35 | 父の手仕事