chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:コ( 3 )


2015年 05月 25日

オヌシねばりがでたな

e0340380_1850533.jpg

昨日はひょろっこいセガレをわんぱく相撲にだすために張り切ってましが、親が張り切るとなんでかなー。
たっくんのゼロゼロが酷くなりセガレも前日から咳と腹痛。




もう参加は完全に諦めの雲行きでしたが、会場でお友達とあったらご機嫌になりまして笑


お決まりの第一回戦で負けでしたが、笑いながらも最後まで相手に抱きつき?足も踏ん張れたから少しは進歩したようですね。

e0340380_18532996.jpg
夜はお疲れさん会で肉肉三昧!
肉汁ブシャーで、労をねぎらいました❤️❤️




そして帰り道、私が翌日chito sajiのごはん会を控えていたので、あれこれ買い出しに行くとなんとセガレがしつこくついてきた!



またカードやお菓子を買ってもらう魂胆かと思いきや、どことなく嬉しそう。
足取り軽く珍しく手をつないできて拍子抜け。



やっぱりセガレも甘えたかったのかな。。
成長した部分もみれただけに嬉しいやらなんやら。
ついたっくん漬けになってしまうけど二人だけの時間を意識してつくってあげなきゃ。



でも今日のテストの結果はありえん!!
ひっさん、ひっさん大決算ーー、、つい鼻息が。。。




上がったり下がったり、育児は上下関係に厳しーよーで笑






[PR]

by roue3 | 2015-05-25 18:50 |
2015年 05月 14日

どうぶつあつまれ! 鳩の低音 ヤギの、、、ママ!

きのうの散歩会議の味をしめ、外にでたら確実に昼寝をしてくれるので今日も朝活喝ッ!

保育園にどうぶつむらが来ていたので我が子も一緒に放牧してきました笑


羊毛、渋い。。

e0340380_15153064.jpg
長男は動物が大好きで積極的にガンガン行ってましたが下は慎重派?
そう言えば今朝もベランダに来ていた鳩にコアイーコアイーとさらに眉毛が下がってた笑 確かにホーホー低音だからね笑


e0340380_15153017.jpg


ヤギの付き人






ヤギさんまた遊んでねー

[PR]

by roue3 | 2015-05-14 15:15 |
2015年 05月 13日

ちと散歩会議

台風一過、素晴らしい天気になりました!
最近毎朝4時半に起きて自分の好きな事をして過ごしてますバー様かーちゃんですが笑
今朝は6時前に、下が泣き出し添い寝し気づいたら二度寝。。。。
長男あやうく遅刻しそうに!!

今までならそのままズルズル下降気分を引きずりがちでしたが、
今朝読んだエリカアンギャルさんの記事。
人は散歩をするといい考えが浮かぶようで、ジョブスも散歩会議していて数々のアイディアを生み出していたらしい。

で、即決しましたよー

いいことはまず実行!
リフレッシュすべーーっっ!!
ジョブスさんにあやかれとたっくんと東大農場に散歩会議行ってきました笑
e0340380_1473266.jpg



するといつもお世話になってる保育士さんとあったり、同世代の素敵なお友達ができたり、四つ葉のクローバー見つけたり。。(即たっくんに奪われたけど)


e0340380_1473215.jpg


いいアイディアと言うか出会いが待っていました。股ごしからみた世界?笑



お恥ずかしいですが、
こんな日常のね、
ほんとちょっとしたことで
幸せを感じれた、清々しい気持ちになれた
自分の感性がなんか嬉しくて笑

この積み重ねで幸福の感度も上がり、、、
そんなことが子供達、家族、友人、隣人にもつたわっていくのかも。
こんな伝染は歓迎ですよねっ。

e0340380_1473256.jpg
毎日ちとちと大切に。
幸せは身近にあるね。


たっくんありがとう

[PR]

by roue3 | 2015-05-13 14:07 |