人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 08日

オステリアT

この日はかれこれ長いお付き合いになる
友人と夜の荒木町へ、、、

オステリアT
オステリアT_e0340380_05212741.jpg




まずはシェフである辻田さんが選んでくださったアンドレクルエのロゼ シャンパーニュで乾杯!



オステリアT_e0340380_05212712.jpg



なんだか当ててみて
と出されたTポテト。
見るからにマックらしい姿だけど食べてみたらぎょっ、ポテトじゃない!
シシリアの名物でパネッレというひよこ豆を揚げたものだそう。
油揚げか?とおもったんだけど、まー少しはかすった?笑

オステリアT_e0340380_05212857.jpg


ブッラータはフォンダンショコラみたいに中はとろんとろんで最高に美味しかった!

オステリアT_e0340380_05212800.jpg


ホワイトアスパラ
この盛り付けいいなー🎶
真似してみよう!

オステリアT_e0340380_05212804.jpg


背脂のこくと辛さが初体験のしらすのブルスケッタ。奥にあるお花は
ボアジのいう名のハーブだそう。


オステリアT_e0340380_05212846.jpg


鰯のパスタ




店内にあるイタリアの地図にぱっと取り出した矢印ライトをあてて産地の説明をしてくださったり、私自身は全くワインに詳しくないのですが、なんだろ?
ワクワクする説明だったり、選ぶ楽しさってあるなーと。




普段はお寿司をよく召し上がる辻田シェフは、5種類のうにの食べ比べを企画したり農業もされてたり、、と本当にエネルギッシュで頂いた名刺も噴火しそうな勢いでした笑
次は何をされるのかなー、
それまでにしっかり貯金せねば!笑



夜にだしてくれた相棒に感謝。
ありがとうございます!




またあの、、よろしくね笑




















by roue3 | 2015-06-08 16:38 | 外ごはん


<< chitosaji ごはん会 ...      じわじわくる >>