人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 09日

レストランコワン @三鷹

夏休みも終わり最近はかーちゃんお疲れさん会とこじつけて?
ランチしに行ってます笑


以前この方とご一緒させていただいた
吉祥寺 タンドルさんがレストラン コワン@三鷹として再スタート。
移転されたら連絡ください!
もし良ければにうちの近所に移転しませんか?笑
と熱く押してましたが三鷹だった笑

三鷹駅北口でて直進、ひたすら道なりに歩き武蔵野警察を過ぎてしばらくあるくと右側にあります。

レストランコワン @三鷹_e0340380_13490026.jpg



友人はキッシュ、私は鶏胸肉のチーズパン粉焼き ジャスミンライス添え


鶏胸肉はしっとりは茹でられるけど美味しく焼く、カリッとした食感とあわせるって中々家ではできませんが、中にチーズも挟んでいてしっとりジューシーに仕上がっていて美味しかった!!
細かくされたパン粉もカリッとそしてそれをナイフで切った時の湯気ったら💕💕

友人のキッシュも美味しくテイクアウト用がカウンターの所にあったらラッキー!
もしあったら絶対にお土産にかって帰ります!

添えられたポテトもカリッと美味しくこれだけ単品で頂きたかった🎶
すごくシンプルな料理だけど、意外と手間がかかるフレンチフライが美味しいと食べに来た甲斐があったなーと幸せを感じます。


こちらのシェフは、
まだ未訪ではありますがルキャバレ@代々木八幡のシェフであった方、感動しました!(ルキャバレのレモンタルトが美味しいそうでここもいつかのメモに。ヒヒッ笑)
レストランコワン @三鷹_e0340380_13490188.jpg



ランチには追加で
スープかサラダをつけられます。

この日はカボチャのスープ。
温かいスープをゆっくりスプーンですくい口に運ぶ。運んでいるときに出ている湯気にはぁ〜、夏から秋へと季節がかわったんだとしみじみ頂きました。
レストランコワン @三鷹_e0340380_13490128.jpg


デザートはマルキューズショコラ
とかわいいプリン。
冷たいチョコレートケーキはお酒が少しきいて大人の味。
すっと溶けてペロリといける。。
いやいやまだまだ行けて怖かった笑

プリンはカラメルがほろ苦くだいすきな甘さ。まだまだカラメルはうまくいかず先日も何回作ったか、
もう見たくなかったけど、やっぱり少しでもプロの美味しさに近づきたい!
カラメル熱再発しましたよ笑
レストランコワン @三鷹_e0340380_13490199.jpg


写真におさめることはできませんでしたが、床のタイルや黄色がかった壁、
お店のインテリアがまた凄く好みだったので、絶対に絶対にまた再訪します!!!
壁紙は多分オルネドフォイユの谷あきらさんのお宅で使用されていたのと同じ?ブルーに大きな花柄がまた良かったな。。

子供もokだし、セガレの好物のキッシュにポテトがあるから彼も気にいるに違いない!!(静かに食べてくれる→通える笑)


またグラスワインがなんと500円という安さにもかかわらず美味しいのも嬉しい。駅から多少歩くけど私は全く気にならないです!だって美味しいから笑


お店の方の雰囲気もいいし、また気分を上げてもらえる場所に出会えて幸せ💕💕💕💕💕

ご馳走様でした🎶











by roue3 | 2015-09-09 09:48 | 外ごはん


<< マンモスコーヒーさんのコーヒー講座      あじわう会 >>