人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 29日

昼ぷろ

なぜにこげな手先が器用な作家さんの中に私が混じっているのか・・
不思議なメンバー構成ですが、
いろいろ話をしてお互いのツボを押しまくってきました。
昼ぷろ_e0340380_07255458.jpeg
勿論アルコール付きなので、血の巡りも良く
気が付いたらいい感じで仕上がってましたよー(笑)



ブルーチーズにナッツのはちみつ漬け。
大好きな加藤恵津子先生の器にシルバースプーンにちょいとのせて・・・
乾杯!!!


昼ぷろ_e0340380_07260760.jpeg

大好きな波多野裕子さんの器には
シャインマスカットと蕪をさっと白ワインビネガーでマリネしたものを。
この器には自然とみずみずしい果物や野菜をのせちゃうな♪


この日のメインはグヤーシュ
昼ぷろ_e0340380_07284205.jpeg

ハンガリーの料理で小堀紀代美先生に教えて頂いたもの。
牛スネ肉の下処理やらなんやらで結構時間がかかりますが
一気にどどんと作ればみんなのお腹を満たし、あったか温まるのでこれからの季節に重宝しそう。
ただ・・下味がうまくいっておらず・・・
ちょっとだったよね。。。
ごめんなさーい!また出直します(笑)

あとは赤えびの生春巻き(盛り付けが微妙で写真なし)

かぼちゃのカレーケークサレ
昼ぷろ_e0340380_07264737.jpeg

そして食後のデザートはなんと・・・食べた記憶がないという
ブルーチーズと洋ナシのチーズケーキ

昼ぷろ_e0340380_07312251.jpeg

やばい、、チーズ使いすぎなメニューになっていた。。(トップは焦げたのではなくわざと黒くしてます笑)
私の場合一度俯瞰して物事をみたりするのが苦手なので
こうした似たようなメニューになってしまう。。
何度も注意されて来たのにな、、次にいかそ!





ご縁があった方たちとこうして色々ぶっちゃけて話せる機会ってほんと貴重でして。
それぞれの価値観を聞いて
さて自分は?どうする?
と説いたその日の夜。


答えはね、すぐにでなかったけど(笑)
でもこの日までに考えていた自分の路線は、、、保留となりました。
違和感あったもんなー


こんな感じのいい加減ルーですが、

また遊びにきてねー^^


by roue3 | 2015-09-29 07:02 | 料理


<< うつわ PLUS 1 Living      久保田一竹美術館 >>