人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chitosaji

roue3.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 20日

昭和な喫茶店 

真っ当なクレープを食べさせてくれるらしいよ?
と友人から教えて貰いちょうどタイミングがあったのでクレープTAKAさんへ。


ほんと目立たない外観で、
口が悪いですが真っ当なものがでてくるのか疑いつつ扉を開けたらですね、そこに漂うのは
清潔感、品のいいご婦人が案内して下さって悟りましたよ。


ここはやばい・・・・と(笑)


ゆったりとした店内に落ち着いた家具。

インテリアで一番やられたのは、
個室になってる公衆電話が店内にある!!
中々今の時代お目にかかれないですよね?!

昭和な喫茶店 _e0340380_01354763.jpeg
店名でうたっているようにクレープの種類は豊富で私は、アプリコットソースを頂きました。
盛り付けも蝶の様で添えられた生も美味しい。。










こちらはオーブンで焼いたクレープ
昭和な喫茶店 _e0340380_01360075.jpeg
美味しい感動があると食欲にスイッチが入ってしまうのでついでに
ランチも頂てきましたーーーがっつり(笑)


オムライスはケチャップライスがつややか、卵もふわっとしていて一口のはずがほぼ独占。
昭和な喫茶店 _e0340380_01362884.jpeg
ランチにはパン、スープ、サラダ、デザートが付きますが、
この綺麗にカットされた食パンの佇まいに・・・感動。
昭和な喫茶店 _e0340380_01364559.jpeg
ちょっとしたことだけど心遣いを感じて、、
もう惚れました(笑)


秋冬限定の牡蠣のグラタンは、広島の牡蠣を使用されているそうで、
もう怒ってないのにぷりっぷり笑
昭和な喫茶店 _e0340380_01370446.jpeg
普段クリームソースは嫌いで好んで食べないのですが
牡蠣のうまみたっぷりにじみ出るソースは美味しく別物
昭和な喫茶店 _e0340380_01372433.jpeg
ランチについてきたデザートも単品のような完成度!しっとりした生地にラムレーズンがまた美味しい。

おしゃれな今風のカフェも大好きですが、昔ながらの喫茶店の落ち着いた雰囲気も魅力的ですよね。
そして昭和の人間だからでしょうか、本気でくつろいでしまう(笑)
置いてある本のセレクトも好みでゆーーーっくりくつろぎたいな。。。
こういうお店がまだまだあること、そして元気なうちに発見できたことがうれしい!


ご主人の料理の腕もさることながら、奥様の品と心遣いが嬉しい昭和な喫茶店。
まるで良質のお手本をみさせて頂いたようで背筋が伸びましたわ。


料理、サービスに心を込め
そしてそれがキチンと相手に伝えることができるよう私も目指していきたいな。


いつかのために。

ご馳走様でした!










by roue3 | 2015-10-20 01:17 | 喫茶店


<< 青梅散歩 井中居      段ボールどらちゃん >>